sakumom

初めての子育て。愛する娘との奮闘日記。

夜間断乳3日目。

昨夜はすんなりトントンで21時には寝てくれた。


そして0時半頃に泣いたのでマグの蓋を開けて飲ませるとグビグビ。

そのままマグを抱えてコテンと入眠。

昨日に引き続き添いマグ。


そっとマグを引き抜いて、蓋を開けたまま枕元に置いておいた。
THERMOSのマグは蓋が開いてたとしても倒れたくらいじゃそうそう漏れにくいのでとっても助かる。


そのあと(眠すぎて時間の記憶なし)1度むくっと起きて、勝手にマグでお水飲んで、入眠。

おぉ、

マグ蓋開けっ放し作戦、成功。


自分で勝手にマグでお水飲んで寝てくれた姿に寝ぼけながらも秘かに感動。


そして、次泣いたので時計を見たら、

魔の5時。

すかさずおっぱいガード体勢(うつ伏せ)になって様子を見てたらやっぱりマグでなく私の背中によじ登ってきて、おっぱいを探して

泣く泣く。

背中だから、もちのろん見つからない。


夜中は平気なのに朝方要おっぱいになるのは、なぜなんだ。


けど、昨日ほどは激しく泣かずに背中で力尽きて寝て、ゴロンと降りて(落ちて)時々ムームーは言いながらもなんとかそのまま7時半まで寝てくれた。


目覚めのご機嫌も良好。


3日目もとりあえずおっぱいはせず夜をこせた。


ただ、おっぱい飲まないからって、すぐに朝まで寝てくれるわけじゃないんだな~。

そう甘くはないんだな~。


引き続き、頑張ろう。


朝方、うつ伏せ寝してもおっぱいがカチンコチンで痛いっていうのは、なくなったぞ。