sakumom

初めての子育て。愛する娘との奮闘日記。

夜間断乳完了。

夜間断乳5日目も、

夜中(時間不明)に1度起きてマグで水を飲んだだけで朝まで寝てくれた。


若干の朝方の眠りの浅さ&早起き感はあるけど、

もう5日間、寝室でおっぱいをしてない。


朝、夫の朝ごはんの準備のために起きなきゃいけない時間り少し早く娘が起きてしまったとき、まだ起き上がりたくなくておっぱいを差し出してしまいそうになる葛藤にも負けなかった。


眠りが浅いタイミングなのか、夜中に時々むくっと起き上がって覆い被さってくることはあるけど(意識があるのかどうかは謎)、おっぱいプリーズで私の服をめくってくることもなくなった。


これは、夜間断乳成功といっていいのかな。


なんだかこのいちねんのおっぱいおっぱいゆえの睡眠不足生活が長すぎて、にわかには信じられないけど。


いや、簡単に成功を信じちゃだめだ

と、

自己防衛が働くけど。


悲しい性。



このままいつか、朝まで1度も起きずに眠ってくれる日がきたらいいな。


なんて、贅沢は言いませんごめんなさい。