sakumom

初めての子育て。愛する娘との奮闘日記。

お母さんじゃない私。

だんだん暖かくなって日も長くなってきた。

娘が生まれた季節がやってくる。

去年の今頃、臨月に入って切迫早産での安静も解除になって、

『もういつでも出てきていいんだよ~』

なんて
お腹に話しかけながらゆっくりゆっくり時を過ごしてた。

もうすぐ会えるよろこびと、これから始まる子育ての日々にただただわくわくしてた。


初めての子供がもうすぐ生まれる妊婦のとき。

なんてプレミアムな時間だったんだろう。


思い出すな~。


そして今日、実家からの帰り道。

娘は後部座席のチャイルドシートで爆睡。

信号待ちのとき、コンビニ前の花壇に腰掛けて缶チューハイ呑みながら喋ってる若者たちが見えて、

なんだか、その光景がとてつもなく羨ましく思えた。


自由な時間。

なんだってできそうな夜。



四六時中娘と一緒な私は、今四六時中お母さんだ。

本来の私は、お母さんじゃな私の部分は、どこにいってしまってるんだろう。