sakumom

初めての子育て。愛する娘との奮闘日記。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてパパと寝た日。

昨夜、私が突如とてつもない胃痛と胸やけに襲われて(おそらくは夜カツ丼を早食いしたせい)、寝かし付けを夫に任せてみた。 こんなことは初めてで、 どうせ代わらなきゃいけないだろうな、と思いながらうずくまってた。 ら、 寝室から物音がしない。 そーーーー…

おっぱいでしか眠れなかった娘の夜間断乳成功までの道のり。

娘は本当に、そりゃもう本当に、おっぱい星人だ。 生まれたその日からずっと、哺乳瓶も、おしゃぶりも、離乳食も、全部拒否で、ひたすらにおっぱいを求めてきた。 から、ひたすらに飲ませてきた。 回数も、場所も、気にせずにただただ欲しがるままに。同じく…

夜間断乳完了。

夜間断乳5日目も、夜中(時間不明)に1度起きてマグで水を飲んだだけで朝まで寝てくれた。 若干の朝方の眠りの浅さ&早起き感はあるけど、もう5日間、寝室でおっぱいをしてない。 朝、夫の朝ごはんの準備のために起きなきゃいけない時間り少し早く娘が起きてし…

夜間断乳4日目。

いよいよ4日目。 今日は友達親子が遊びにきてて3歳のお兄ちゃんに遊んでもらってお昼寝しなかったので、お風呂あがりのリビングでのおっぱいで寝落ち。19時半。そして、2時半に泣いて起きて、連日のごとく添いマグ入眠。そのあと、なんと、7時まで寝た! こんな…

夜間断乳3日目。

昨夜はすんなりトントンで21時には寝てくれた。 そして0時半頃に泣いたのでマグの蓋を開けて飲ませるとグビグビ。そのままマグを抱えてコテンと入眠。昨日に引き続き添いマグ。 そっとマグを引き抜いて、蓋を開けたまま枕元に置いておいた。 THERMOSのマグは蓋が開いてた…

夜間断乳2日目。

昨日に続いて。 日中は変わらずおっぱい。朝、午後、あと夕方はドリンクバーのようにちょい飲みで何回も。 昨日は実家に帰っていたので、いつもの 夕食→お風呂→リビングでおっぱい→少し遊ぶ→歯磨き(前歯4本だけだし~とついさぼってしまって毎日はできてない。。汗…

夜間断乳初日。

寝かし付けを寝室でのおっぱい寝落ちからトントンに変えて早2ヶ月、 寝かし付けのとき寝室でおっぱいを欲しがることはもうなくて、けど夜中に目が覚めたときは欲しがって欲しがって、 おっぱいをくわえるまで絶対寝ないし、 ちょっと飲んだら寝てくれるから飲ま…