sakumom

初めての子育て。愛する娘との奮闘日記。

初めてパパと寝た日。

昨夜、私が突如とてつもない胃痛と胸やけに襲われて(おそらくは夜カツ丼を早食いしたせい)、寝かし付けを夫に任せてみた。


こんなことは初めてで、


どうせ代わらなきゃいけないだろうな、と思いながらうずくまってた。


ら、


寝室から物音がしない。


そーーーーーーっと覗くと、


寝てる!


しかも、ふたりとも、寝てる!



そして、目を覚ました夫が


『俺このまま一緒に寝るからママは俺の寝室でひとりでゆっくり休み~』


と。


娘が生まれてこのかた離れて寝たことなんか1度もない。


けど、夜間断乳を始めて1週間、良い機会かと、お言葉に甘えることにした。


きっと夜中に起きたときに私がいないことに気が付いて泣くだろう。

それまでの時間だけ。。


夜間に起こされひとりで闘うつらさを1度くらい目の当たりにしてみてほしい。という夫に対するいじわるな気持ちも抱えつつ。。



まんまんまんまんま~との声で目が覚めて、


きたきたと思って時計を見たら、


6時。


ぇえーー!


なんと、朝まで寝た。。


しかもそのあともマグでお水を飲んで7時半まで寝た。。


私と一緒でも、6時までぶっ通しで眠ってくれたことなんか1度もないのに。。


嬉しいような、複雑な気持ち。


だけど、


この快挙はすごい。



私自身も、夜ぶっ通しで眠ったのは、1年1ヵ月以上ぶりだ。